【他店ヘルプの時に注意】打刻場所が違うのはどうして?

勤務先が1店舗の時は、特に気にしなくていいのですが
他店にヘルプにいったり、日常的に複数の店舗に勤務している方向けのお話です。

最近、メインの店舗以外に応援に行ったのに打刻された履歴をみると
自分のメイン店舗になってしまっていることはありませんか???

サブ店舗打刻しているのにメイン店舗の打刻になってしまっている・・・

こういった場合、応援に行った店舗のジョブカンアプリを確認してみてください。

大きな時計のおなじみの画面の中に、店舗の名前がはっきりと出ていればOK!
逆に「打刻グループ:各スタッフのメイングループ」となっていたらOUT!
早急に設定を確認してください。

右下の設定ボタン(ネジみたいなマーク)を押してください。
すると各種設定の画面になります。

「打刻グループを選択」のところをクリックして、店舗名を選択してください。
おわったら右上の「閉じる」を押して、修正されているか確認してみてください。

これで今後は大丈夫になります。

ジョブカンアプリのバージョンアップや大きなエラーがあった後などに設定が変更になってしまうことがあるようです。おかしいなと気づいた場合はこの記事を思い出してみてください。

なので、店舗名欄を変更しても、履歴が直っていないときはお手数ですが、

勤怠修正依頼を提出してください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。