【オンライン店長会】ZOOMアプリのインストールについて

インストールの前に

通常、本部より指示のあったアプリ、メーカーさんや館の要望があって本部にあらかじめ許可を得たもの以外は、無断でインストールしないようにしてください。インストール前に事前に相談をお願いします。

必ず徹底していただくようお願いします!

ZOOMってなんだ?

リモートで複数間での会話などができるアプリです。
今回から店長会議もしばらくリモートで開催されることになりました。
その際に使用するアプリがZOOMです。

iPad上で比較的快適に動きます。

会議前に、あらかじめインストールをしてください。
一度インストールしてあるお店も、会議前には事前に動くかどうかなど確認してください。

ZoomのiPadアプリをインストールします

AppStoreのアイコンを探しましょう。複数のファイルが入ったフォルダに隠れている場合もあります。

AppStoreを開きます。開いたら下の方に🔎検索窓がありますので「ZOOM」と入力してみましょう。

上記のような画面になると思いますので「ZOOM Cloud Meetings」を「入手」します。

うまくいけば上記のようなブルーのビデオカメラのようなアイコンがでます。

ZOOMで新規登録(サインアップ)しよう!

インストールが終わったらZOOMのアイコンをクリックして、アプリを開いてください。

図の①②はここでは飛ばして、③のサインアップ(新規登録)を押します!

下記の要領で入力お願いします。

いろいろな形でサインアップされますが、下記の要領をおさえてもらえば大丈夫だと思います。

◆生年月日:1981 12 21 ⇒ 某店長さんの生年月日で統一します

◆英語の質問schoolなんとかが出たら:いいえ

◆名前の登録 自分のお店の情報を入力
 例)ワークマンプラス和泉店の場合

   名 和泉店 
   姓 ワークマン

メールアドレス:お店で使っているもの:shop_xx@add-group.jp
パスワード:Addgroup+店の番号 例) Addgroup59

→OKを押す

※MGさん個人で登録するときは任意のパスワードで結構です。
ただし、必ず控えをとってください。忘れてしまった場合、こちらでサポートできません。 

そうするとメールアドレスの方に、Zoomから↓メールがきます。

アクティブなアカウントを押します

①パスワードを設定し、『続ける』を押します。

②仲間を増やすはスキップ

③テストミーティングしないでマイアカウントを押す

④ブラウザを閉じる

お疲れ様でした。これでセットアップは完了です。

あとは本部から会議・ミーティングの招待メールが来るのを待ちます。

初回は必ず前日までにテストミーティングがありますので必ず参加ください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。